ひとりを楽しむ

子育ても落ち着き、自分の時間がとれるようになってきました。一人でも充実した時間を過ごしてお伝えしていきます。

モネ展とルノワール展

今回の京都は、一泊で行ってきました。

 
京都市美術館で開催中のモネ展とルノワール展を観賞するためです。
 
印象派の絵が好きなのですが、同時期に二大印象派の画家の作品が観られる絶好の機会なので、新幹線に乗ったのです。
 
子供が中学生までは校則で寄り道は禁止で、家に帰る時間も早かったのですが高校生になるとスタバ寄ったりとなかなか帰って来ない(苦笑)。おかげでここ一年たっぷりと自分の時間が出来ました。
 
今回は娘が金土とお友だちの家に泊まるというので、(京都行けるぞ♪)と急遽京都行きが実現しました。
 
京都はいつも人で一杯ですが、比較的空いている平日にじっくり楽しめました。
 

f:id:lespritderose:20160418100309j:image