ひとりを楽しむ

子育ても落ち着き、自分の時間がとれるようになってきました。一人でも充実した時間を過ごしてお伝えしていきます。

未使用テレフォンカードを寄付

23年前に結婚式を挙げましたが、当時は出席していただいた方に新郎新婦の名前とメッセージ入りのテレフォンカードを作って配るのが流行っていました。

 
式にお呼びしていない職場の同僚にも配るので、結構な枚数を用意しましたが、10数枚は余ってしまいました。
 
どうしようか…と思っているうちに携帯電話、スマホの時代へと移り変わり、テレフォンカードを使うこともなくなり、引き出しの奥で眠っていたのです。
 
50歳も近くなり、結婚の佳い思い出を後悔しない形で役立てたいと思うようになり、インターネットで行き先を検討してみました。
 
個人名も入っているので、出来るだけ信頼のおける団体に寄付したいと見付けたのが盲導犬協会です。
 
ホームページをみると、真摯に活動していらっしゃるのがわかり、好感が持て、思いきって電話してみました。
 
電話口に出られた方がとても感じがよく、こちらが不安に思っていることにも丁寧に答えてくださいましたので、こちらに寄付することに決心しました。
 
無事に届いたらしく、この度丁寧なお礼状をいただきました。可愛いワンちゃんの写真入りです。ささやかですが役に立てたこと嬉しく思います。
 

f:id:lespritderose:20160421123947j:image