ひとりを楽しむ

子育ても落ち着き、自分の時間がとれるようになってきました。一人でも充実した時間を過ごしてお伝えしていきます。

可愛い~!

一人で苦にならない私と違って、娘は友人とワイワイ行動するのが好きなタイプです。昨日の夕方娘からLINEが入り、


「部活動の友達5人連れて帰るからよろしく!」

とありました。


少し前から「家でみんなでご飯食べていい?」と訊かれていたので、それなりに心の準備はしてましたが、いざ連絡入るとアタフタ。


わが家は学校からの徒歩10分のところにあって、頻繁に友達を連れてきます。慣れているはずなのに、今回勝手が違うのは、初めて男の子2人が来るからです。


(男の子って、どれくらい食べるんだろう…)というのが心配の種だったのです。男の子育ててないので、まったく見当つかないんですよね。


とりあえず「肉」だろうと、作ったのが

チャプチェ
豚しゃぶサラダ
韓国風キュウリ

です。

しかし文化系部活動の男の子は、あまり食べないんですね。2人とも180センチ近い身長で、いかにも食べそうなのに、ご飯のおかわりもなく、ちょっと拍子抜け。たくさんご飯炊いたけど、結構余りました。



あまり側にいるとうっとうしいかと、子供たちだけで食事させたけど、後で娘に聞くところ、男子達が一番気に入って食べてたのは意外にもキュウリだったとか。肉じゃないのね…。



デザートに買ってきたチーズケーキ出したら、一番歓声あげていたのは男の子でした。なんかカワイイ♡私は息子がいないので、男の子の見た目と違う可愛いギャップになんか胸キュンでした(笑)楽しかった♪息子欲しかったなぁ~。

彼氏連れてきてくれる日いつかな?楽しみ♪


f:id:lespritderose:20160729072656j:image